FC2ブログ

【B&G財団】「B&G水辺の安全紙芝居」(2020年7月1日公開)

What'sNewコーナーをご覧いただき、ありがとうございます。

全国に海洋センターを建設し、様々な非営利事業を展開するB&G財団が、「B&G水辺の安全教室」の動画をリニューアルしました!
安心安全な自然体験のために、ぜひご覧ください!



子供たちに、もっと水辺の自然体験をして欲しい!そんな思いのもと、私たちブルーシー・アンド・グリーンランド(B&G)財団は、自分の身を守る「セルフレスキュー」の知識と技術を学ぶプログラム「B&G水辺の安全教室」を全国で10年に渡り提供しています。
2019年度は全国の教育委員会、小学校、社会体育施設の理解と協力により、約22万人に「B&G水辺の安全教室」を受講していただきました。

この度、新型コロナウイルスの感染拡大予防の一環として、これまで紙芝居を使い口頭説明してきた「知識編」を、子供たちが考えながら学べる「動画」に再編成して公開します。
海、河川、湖沼、用水路など、水辺での「万が一」に備えた身の守り方を子供たちにお伝えください。

●公共団体、学校、スポーツ団体など、営利目的以外でのご利用はフリーです。
※皆さまからの導入・実施のご連絡が私たちの事業継続の力になります。ご活用の際にはご一報をいただけると大変うれしく思います。
B&G財団 事業部事業課「水辺の安全教室」担当 TEL03-6402-5313
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

bg-staff

Author:bg-staff
白岡市B&G海洋センターのお知らせページです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード